FAQよくあるご質問
FAQ
- Qサンプロの社風について教えてください。
- Aさまざまな経歴の持ち主や経験豊富なメンバーが集まっているので
ひとりで解決しきれないことを迷わず社内で発信できるのがサンプロのいいところです。
みんないい意味でおせっかいです。
そして、熱心で個性的。誰かが困っていると放っておけないのです。
Twitterのように発信することを受け入れてくれる会社です。
自分のことのように考えてくれ、うまくいったら、一緒になって喜んでくれる。
サンプロには、明るく、個性的なメンバーが集まり活躍しています。
- Q選考で重視することはありますか?
- Aサンプロはまだまだ発展途上の会社です。
一人一人に任される仕事の量や責任も重いので
その場その場で臨機応変に対応できる柔軟性や協調性を重視しています。
それと、「人となり」や「素直さ」も大切にしています。
本来の自分に近い姿をどれだけ選考の場で出していただけるかが大事だと考えています。
- Q応募にあたって必要な資格はありますか?
- A[キャリア採用]
職種により必要な資格がありますので詳しくは募集要項をご確認ください。
[新卒採用]
選考の時点で、応募条件となる資格はありません。
- Q新卒社員の研修について教えてください。
- A入社後、3週間程 集合研修を行います。
配属後は、イベント見学会やビジネスマナー研修、座学を中心に行い、基本は先輩社員によるOJT研修になります。
- Q他に研修制度はどのようなものがありますか?
- A部署ごとに勉強会を定期的に行っています。
他には「社内共育カレッジ」「SUNPRO STANDARDトレーニング」、メーカーさん主催の「商品研修」など様々な研修を行っています。
- Q年齢層や男女比について教えて下さい
- A【年齢層】様々な世代の方が働いています。20代~40代は、ほぼ同じ人数のスタッフが活躍しています。
【男女比】男女比はほぼ半々です。住宅建築業界では珍しく、女性も多数活躍している環境です。
- Q休日や休暇について教えてください。
- A基本週休2日制になります。(年間休日107日)
営業・設計職などは毎週火・水曜日が定休日。
施工管理は毎週水・日曜日が定休日。
総務・経理・広報部門は毎週土・日曜日が定休日になります。
その他に夏季休暇や年末年始休暇などの長期休暇、有給休暇もございます。
(※会社カレンダーによります)
- Q産休や育児休暇は取得できますか?
- A社会保険制度にそって、取得可能です。過去、産休・育児休暇を取得した社員がいます。